インフォメーション

2014.09.30
施設増改築でリニューアルオープンいたしました

「充実した設備と広々とした空間で快適な時間を過ごしていただけます。」広々とした食堂や談話コーナーでは笑顔の溢れる快適な時間を過ごしていただけます。 療養室(4人床)[東館]

当施設はこの度、施設増改築でリニューアルオープンいたしました。
増改築により、「入所定員150床・通所定員80人」とより多くの方にご利用いただけます。広く設計された食堂や談話コーナーは、窓から日差し差し込み明るく、四季を感じられる景色を楽しむことができます。また、療養室は1人床、4人床を設け、お体の状態に合わせて安全に入浴していただけるように、機械浴室や一般浴室を設置いたしました。

各設備の紹介

「より広く、より快適に」生まれ変わりました。設備の充実で、幅広いニーズに対応いたします。

生まれ変わったリハビリ室は幅広いニーズに対応できるよう、様々なリハビリマシーンの導入、家庭復帰後の暮らしをサポートする生活シーンを再現するスペースも設置いたしました。更に、周囲を気にすることなく落ち着いて練習できるように言語聴覚室を別に設けています。

リハビリ室

導入しましたリハビリマシーンの種類や効果についてはこちらをご覧ください。

「日々の暮らしをサポートする様々な生活シーンを再現」日常生活を過ごすうえで、必要となるリハビリを行います。

家庭復帰した際の生活シーンを想定したリハビリを行えます。
「和室での団らん」「一人での入浴」「簡単な家事」など、日々の暮らしを考えた設備を設置いたしました。

生活シーンを想定したスペース