コンセプト

「安心」と「自信」を持って、生きていくために。

 現在、国の統計では、女性の約3人に1人、男性の約2人に1人ががんを患うという数値が発表されています。そして、がん検診を初めて受けられる方は、どうしても次のような恐怖があるといわれます。「もし、がんがみつかったらどうしよう」「もし、がんの疑いがあるといわれたらどうしよう」と。しかし、当院のPETがん総合検診でも実際、がんが発見された方は検診者の約1.5%(PET検診者のみのデータ)で、その方たちも早期発見のため、ほとんどの方々が命を落とさずにすみ、元気にしておられます。
 逆にがん検診を受けられ、異常のなかった約98.5%の方々は、「安心」と「自信」を手に入れられ、今まで以上に、仕事や趣味に打ち込まれ、「晴れ晴れとした気持ちで毎日生きる楽しさを実感できるようになった」とおっしゃられています。がんという恐怖から解放される喜びは言葉にはし難い至福感があるのでしょう。その方たちは、定期的にがん検診を受けられています。
 このようにがん検診は、初めの一歩に非常に高いハードルがあり、また高額なため、なかなか踏み出せないといった実情があります。

低料金で定期検診を実現した「メビウス」制度。

 当院では、受診者の方々の晴れやかな表情と接する度に、なんとか多くの方々にこの喜びを実感していただこうと、全国でも稀な低料金でがんの総合検診を実施しております。また、定期的にお受けいただく方には西の京検診クラブ「メビウス」会員制度を設けています。入会金のみ(年会費なし)のご負担で一生涯リーズナブルな料金で受診できる会員制度で、今募集しております第一期のお申し込みでは、準会員制度や様々な特典もご用意させていただいています。

発見率の極めて高いPET総合検診をお受けください。

 一時、国立がんセンターより、PETがん検診の早期発見見落としについての報道がありましたが、当院では、検診開始当初より、国立がんセンターが勧めております、PETにMRI・CT・超音波検査・腫瘍マーカーチェックを交えた全身チェックシステムを導入しております。
 どうか、がん検診を後ろ向きにとらえず、より充実した明日のためにと前向きに考え、検診していただくことを切に願っています。