医師メッセージ

かけがえのないあなたの命をPET総合検診で守ります。

 私の医者としての信念はただひとつ。人の命を救うことです。
三大成人病と言われる がん、心臓病、脳卒中は早期発見と早期治療が何よりも大切です。そのことは、皆様もよくおわかりのことと存じます。(命)(身体)(健康)、何物にもかえがたいあなた自身を真剣に守ってさしあげたい。特にがんに関しては、早期発見が困難な上に、進行すれば決定的な治療法が確立されていないため、3人に1人、実に年間30万人以上の日本人が亡くなられています。しかも、年々急カーブで多くなっているのです。
 人の命は、皆様平等に尊いものですが、特に社会的に重い立場におられる方にとっては、ご自身の命がなくなるというだけでなく、背負っておられる財産、会社、家庭など多方面に渡る影響も少なくありません。
 発見が遅れて末期となっている自分の状態を知らされて、はじめてその事の大きさに気づかれる方も少なくありません。
現在、がんの早期発見の最良の方法は、PETにMRI・CT・超音波検査、さらに腫瘍マーカーチェックを交えた最先端の全身チェックシステムで検診することです。当施設は近畿圏において早くからその早期発見効果に着目、出来る限りの最新設備を導入して研鑽と実績を積み重ねてまいりました。しかし、このPET総合検診は保険外診療であることや、設備費用の問題もあって一般的には高額な検査費用を要します。そこで、当施設では画期的な低料金で、きめ細かいトータルな検査をおこなっていただく会員制度、西の京健診クラブ『メビウス』を設け、検査料割引をはじめ多くの会員特典で対応させていただいております。ぜひともご利用いただき、健康に自信を持って社会で活躍していただけることを心から願っています。

 当総合健診センターは全国的に見ても高性能である最新のPET-CT装置を導入しており、より精密な結果を報告できるよう心がけております。PET検査をはじめ、最先端検査機器を用いた多くのオプション検査もご用意しており、受診者様のお身体の状態や生活習慣などご要望に応じた検査をお受けいただけます。
 また、検査後の再検査や治療が必要な方へは西の京病院をはじめ近隣の連携医療機関など、ご希望に応じた医療機関をご紹介させていただき、皆様のかけがえのない一生(健康)を支えていきます。
 昨今、新型コロナ感染症によって受診を控えてしまうケースが増えています。早期で見つかるはずだった“がん”が深刻な状況になってしまいますと、ご自身だけではなく、家族や職場も含め、多大な負担を強いられることになります。施設内は十分な感染対策を行い、安心して受診いただける環境となっておりますので、ご自身や周りの大切な方々の安心のために是非ご受診ください。