ご入居までの流れ

1.入居申込み

【入居申込み書】【診断書】【介護保険被保険者証・負担割合証の写し】をご提出して下さい。
※ 【診断書】の提出に時間がかかる場合は、それ以外の書類を先に提出して下さい。

2.面談

相談員が【診断書】と【調査書】をもとに、入居者様の心身の状況や生活の中での留意すべき点、ご家族様のニーズを確認させていただきます。

3.審査

審査結果を電話等で通知させていただきます。
入居が難しいと判断した場合は、【診断書】は返却します。

4.契約

ご入居者様・ご家族様に 【入居契約書】 【重要事項説明書】 【管理運営規程】 の説明を行い、契約開始日(入居日)を決めた後、署名・捺印をしていただきます。

5.支払い

敷金(保証金)をお振込みいただきます。

6.ご入居