病院施設案内

1階 外来

 医療技術が高度に発達した現在、最新設備があれば、従来では考えられないほどの徹底した検査、治療が可能となりました。
 そんな先進的な医療技術に注目し、最新の機器を奈良県下でもいち早く導入し、私たちがモットーとする”正確に速く、美しく”を形にしてゆくため診断制度に代表される医療水準の向上に努めています。

2階 本院透析センター、手術室、リハビリテーション室、整形外科病棟

 私たちの透析センターは、奈良医大で研鑽を積んだ臨床経験の豊富な医師、充実したスタッフにより運営されています。患者さま一人ひとりが生涯を快適に過ごしていけるお手伝いをする気持ちで対応します。

2階南 地域包括ケア病棟

 入院治療後、病状が安定した患者様に対して、リハビリや退院支援など、効率的かつ密度の高い医療を提供するために、厳しい施設基準をクリアし、国から許可を受けた「在宅復帰支援の為の病棟」です。

3階 病棟、ロビー、ホール

 四季の緑を目にしてほっと和んでもらえる、そんな心の動きが結果として体調に還元されることを知っているから、私たちは目に見えない空気、雰囲気までも患者さまにとって快適であるよう配慮する姿勢を忘れません。

3階南 療養医療病棟

 近年、医療の進歩はめざましいものですが、一旦病気で失った機能の回復は容易ではありません。明るくゆったりとした環境で療養と訓練を行ない、社会復帰を目指す方の病棟です。

メディカルプラザ薬師西の京

 メディカルプラザ薬師西の京では、ミリスケールの分解能を有する高速高分解能PETカメラを備えており、マルチスライス64CTや全身磁場MRIと組み合わせることによって、がんだけでなく脳疾患、脳動脈瘤などの早期発見にも対応しています。また、3Fには最新鋭の透析センター、歯科があります。