利用者の声

利用者様に
高い評価をいただいています。

当ステーションでは利用者様の声をサービスに反映するために、年に1度の満足度調査アンケートを行っています。

第18回 2023年度 
在宅サービス満足レポート

アンケート実施期間:2023.09.19~2023.11.30

配布 124枚
回収 100人
回収率 80.6%

アンケート集計結果

項目をクリックすることで、各項目のグラフをご覧いただけます。

  • 1. 訪問スタッフは連絡した時間に大幅に遅れずに訪問している
  • 2. 丁寧で礼儀正しく、親切に接している
  • 3. 時間内に必要なことを十分に行ってくれる
  • 4. 本人(家族から)頼まれた約束はきちんと守ってくれる
  • 5. 話をよく聴き、実施するサービスについて十分に説明してくれる
  • 6. 本人や家族の思いを受け止め、相談にのってくれる
  • 7. 訪問スタッフは体の状態の変化に合わせて、適切なケアやリハビリを提供してくれる
  • 8. 行う看護やリハビリの方法を信頼して任せることができる
  • 9. からだ(心身)の状況だけでなく、環境・サービスなど総合的に見てくれる(考えてくれる)
  • 10. 起こりそうなからだの変化(床ずれ・肺炎・膀胱炎・拘縮など)を予測して、注意点や対処の方法を教えてくれる
  • 11. 訪問スタッフがかわっても、同じサービスを受けることができる
  • 12. 他の関連機関と適切に連絡をとってくれる
  • 13. 緊急時適切に対応してくれる(緊急体制を申し込まれている方)
  • 14. 訪問看護・リハビリを利用する前に比べて本人の身体の状態が安定したり、苦痛や症状が和らいだりした
  • 15. 訪問看護・リハビリを利用する前に比べて本人や家族の不安や困ったことが軽減した
  • 16. 訪問看護ステーションの看護・リハビリに満足している
  • 集計グラフ
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寄せられた意見・希望

  • 本人が伝えようとしている事がなかなか伝わらないことがあります。5W1Hの質問に対し答えられるようになればと願っています。(言語障害リハビリ)日頃のご支援に感謝しています。

  • 訪問スタッフの皆さま私ごとの話を聴いて頂いてありがたいです感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

  • 意見・希望は全くありません。大変満足しています有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。家内と二人で話してお答えしました。

  • 初めての事で心配と不安がありましたが訪問スタッフの皆さまが親切でやさしく熱心で主人も信頼してリハビリを受けさせてもらっています。リハビリを受けさせてもらって10ヶ月になりますがお陰様で畑仕事もぼちぼちできるまでに回復致しました。せまい部屋でリハビリがやりいくなか適切なケアを提供していただき有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

  • リハビリのスッタフには大変良くしていただいております。ありがとうございます。

  • 充分満足していますので現状維持でお願い致します。

  • 病弱な妻への貴所看護師の皆様の献身的な看護対応に一言では言い表せない感謝とともに深い感動をおぼえます。ありがとうございます。

  • 利用の際、家族の方から相談等をすることもありますが、それまでに本人の状態を的確に把握して、すぐ対処してくださいます。私達が気付けていないことを発見して下さったり、本人が家族に言っていないような症状にまつわる訴えを引き出して下さったり、本当に細やかに丁寧に見て下さっています。本当にありがとうございます。

  • 小生の場合、人工膀胱関連の装具の交換(パウチ、フランジ、リングの新品との交換等)がメインであるけれども、他の健康保持等に関連した諸項目についてのご指導をいただけるので、感謝いたしております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • いつもお世話になりありがとうございます。母の体調が悪くなり痛みや苦しい症状が出た時には色々と気遣って、先生、施設の方、ケアマネさんに連絡をして最善の方法やアドバイスを下さり母も私たち家族も安心して毎日を過ごせて感謝しています。今後もよろしくお願い致します。

  • 設問1について、大幅には遅れないが、時間通りには来られないこともある。

  • 西の京訪問看護ステーションの皆様、お世話になりありがとうございます。この1年頑張ってきましたが、胃瘻を選択しました。私たちの生活が180度ちがう毎日です。これからも助けて頂き、主人との毎日を楽しい思い出を作って過ごしたいとおもっています。よろしくお願い致します。

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第13回 2018年度 
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