サービス案内

「入所」「ショートステイ」「通所リハビリテーション」
利用者様の状態に合わせた3タイプのサービス

ご利用対象者

介護保険の要介護認定において要介護状態と認定された方で病状が安定期にあり、入院治療をする必要はないが、リハビリテーション、看護、介護を中心としたケアを必要とされる方。

入所 要介護1〜5の認定を受けられた方
ショートステイ 要支援1〜要介護5の認定を受けられた方
通所リハビリテーション

各種サービス

食事

季節色豊かな行事食、お誕生日膳など、目で楽しめ味わえる食事を提供しています。カウンター方式で温かいものをあたたかくの思いでお出ししています。

食事の写真

入浴

明日の元気を作る入浴。
のびのび体を伸ばし、楽しい入浴を味わってもらえるよう、各種の浴場を完備しています。

機械浴室
体の不自由があっても、機械式の浴槽で、安心してご入浴していただけます。

一般浴室
広い浴槽で、ゆったりとくつろげるように、また、浴槽の横にはスロープを設けています。

機械浴室と一般浴室の写真

レクリエーション

日々のレクリエーションに加え、毎月のお誕生日会や、季節の行事を開催しています。そして春や秋には、肌で季節を感じていただけるよう、施設の外へ出かける行事もあります。

レクリエーション風景の写真

リハビリテーション

家庭復帰を目標として日常生活動作の維持獲得のため、いろいろな訓練を行っており、加えて療養上の助言指導も行っております。
リハビリマシーンや生活シーンを再現したスペースでリハビリしていただけます。

リハビリテーション風景の写真

詳しくはこちらをご覧ください。