病院施設案内

1階 外来

 医療技術が高度に発達した現在、最新設備があれば、従来では考えられないほどの徹底した検査、治療が可能となりました。
 そんな先進的な医療技術に注目し、最新の機器を奈良県下でもいち早く導入し、私たちがモットーとする”正確に速く、美しく”を形にしてゆくため診断制度に代表される医療水準の向上に努めています。

2階 本院透析センター、手術室、リハビリテーション室、整形外科病棟、血管外科病棟

 私たちの透析センターは、奈良医大で研鑽を積んだ臨床経験の豊富な医師、充実したスタッフにより運営されています。患者さま一人ひとりが生涯を快適に過ごしていけるお手伝いをする気持ちで対応します。

2階南 地域包括ケア病棟

 入院治療後、病状が安定した患者様に対して、リハビリや退院支援など、効率的かつ密度の高い医療を提供するために、厳しい施設基準をクリアし、国から許可を受けた「在宅復帰支援の為の病棟」です。

3階南 医療型療養病棟

 近年、医療の進歩はめざましいものですが、一旦病気で失った機能の回復は容易ではありません。明るくゆったりとした環境で療養と訓練を行ない、社会復帰を目指す方の病棟です。

4階 ホール、ロビー

 メビウスホール・ロビーからは四季の緑を目にしてほっと和んでもらえます。

メディカルプラザ薬師西の京

 メディカルプラザ薬師西の京では、PET・PET-CTとマルチスライス64CTやMRIを組み合わせることによって、がんだけでなく脳疾患、脳動脈瘤などの早期発見にも対応しています。また、2階には人間ドック、内視鏡センター、3階には最新鋭の透析センター、歯科、4階に血管外科センターがあります。